NCソフト( ArenaNet )の「ギルドウォーズ」ネタ限定のブログです。 だったけれどAIONメインに、、、

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
広告表示用の記事ですょ


2012-09-13 Thu 18:48
別窓 | サイト更新ご案内
スティジャンダガーを無理やりネクロに持たせたいので考えちぅ(-_-;)


アーマーとルーンのコトを考えないなら、

はっきり言って、ソウル特性にポイント振らない限りはプライマリネクロな意味がなぃよね;

でも、クリティカルに振らないビルドならA/Nでなくてもィィってコト?

 

Nでスティジャンダガー使いたいってぃぅエゴなんだからっっ、

別にAを超えなくても? それに近い性能が出せればぃぃのよっ!よっ!

もう最初から超ダメムードw

 


それでもいちぉ、スキル全部アサとかじゃ芸がナイかなぁと(別にィィんだけれど)

なるべくスキル同士が上手く絡むように考えてみるつもり。。。

もう、コールド属性の武器じゃないから、シヴァー系は使えないし、物理かなーっと、、、

幸いネクロには物理トリガーのスキルがあるのでこの辺を見てみるコトにxxx

418168_nabuild0101.jpg

もちろん他にもあるんだけれど、とりあえずはこんなカンジ。

ウィークンは、変わったんだよね、、、防具破損かぁ、ゆとりがあれば入れてもぃぃかな?

ペインマークは、場面次第?

バーブが妥当かな、、、

 

 

あと、この辺は攻撃の補助には良さそうだけれど?
418169_nabuild0102.jpg

ウィークンニーは、ブルストライクみたいに使えるかも、遠距離でもコケるし。

と思ってたんだけれど、ウォリほど使える気がしませんでした。。。なんだろ

リガーは、N/Aでも使える! けれど、アサは回避不能つきの攻撃スキルあるし、、、

なんだか、「使えなくはないんだけれど」なスキル

 

 

でも、NってAより狙われるコトも良くあって、、、自衛もあってもいいのかな
418170_nabuild0103.jpg

サイフォンは相手を弱めて自分がツヨク!

Nのスキルも攻撃弱めるの多いから相乗効果を、、、ってやってみたけれど、

「まぁ、そゆのもアリかもだけれど、、、」なカンジでした;;

フラッシュは、ためしてなぃかも。 どうかな?

 

 

んで、コレですよw


418171_nabuild0104.jpg
このスキルはHexスペルの多い職と相性ヨカッタでした♪

使ってみて良さが分かったカンジ。 地味だけれど、こーゆーのがィィのです

 

 

てコトで、わりとカンタンで使いやすかったビルド(Nのイミはあるのか;)
418172_nabuild0105.jpg
 

少人数で戦う場面を想定してますのですっ

攻撃対象以外からヒールがガンガン入る状況ではメビウスが効きません;;

 

 

今回の感想。。。結局カース、、、

もぅ、全部アサシンスキルでもいいのかな、、、




2008-03-27 Thu 14:39
別窓 | スキル・ビルドのネタ | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりにギルドウォーズな動画を探してみましたのです。。。50エクトw


youtubeの動画とか
、自分もちゃんと貼れるかな?

ってのを試してみたくなりました



んで、ちょっと面白そうなのを(どこかでもう出てたらゴメン)

GameStopの2007年クリスマスのTVCMぽぃんですけれど、詳しくは分からないですw

同じ動画が多数アップされてるみたい

そろそろGW2な情報がほしぃなぁ、、、

 

 

それともひとつ。醜いあなたも美しく変身エクトークリイム

こっちもCMなんですけれど、プレイヤーさんが作ったものです(面白いw)

この方は他にもニュースぽく作った動画をアップロードされてて、

内容が全部聞き取れればそれも面白そうなんですけれど時間長いのでパス

 

 

(3/21追記)▼


日本語じゃなくても、雰囲気で伝わればィィかなーと思ってるんですけれど、

意味がわかるともっとおもしろい? かも?

でもあたしも英訳できる方じゃないので、恥ずかしいの承知で分かってるトコだけ書いときます。

 

 

ゲームストップ2007クリスマスTVコマーシャル

 

オグドンとパイアがクリスマスに本やセーターをもらったと話していると、

底抜けに陽気なヴックが登場して歌いだしますw

 

ヴェック 「ちょうど欲しかった斬新でかっこいいゲェムをもらったんだ

 ぼくの靴下の中に入ってた! 僕のママはロックでノリノリ、サイコーのママさ!

 

「ゲームは人を陽気にさせる」 最高の贈り物をするなら 『ゲームストップ』 で。

 

と言うカンジの内容ですっ

陽気なヴェックと陰気(←ビミョウw?)なオグドン達の対比がポイントなのかな?

子持ちのお母さんもおだててるかもw? ャルナw

 

 

醜いアナタも美しく変身w エクトクリームコマーシャル

 

ハーイみなさんこんにちは!

私○○は○○から○○に来ています(?聞き取れないw)

エクトクリーム  そう! エクトクリームです!

 

エクトクリームの事を説明するなら、うーん、そうですねー

自分も使ってみてビックリ。醜い人のためのクリーム。たくさんの人達が使っています。

みたいな?(w確証ゼンゼンなし;orz)

見てください。このような醜い顔がこんなにかっこよく!

 

この夢の様な商品がとってもお手ごろなお値段です。 ロー。 ロープライス!

なんと50エクト! さぁいますぐソコから飛び出してください、 そして

買え! 買え! 買え!(←BUYの直訳w エーゴって奴は)

 

商品説明~省略~ さぁ皆さんエクトクリームを手に入れましょう!

 

「エクトクリームは醜いアナタへのティリアのソリューション(w)です。 詳しくはお電話で。」

 

と言うカンジの内容ですっ

エクトークリィムの方は正直サッパリなのでめっちゃめちゃですけれどw

フィーリングですょ

むか~しGWで最初に入ったギルドの団長(流星でぁなぃです;)に英語が分からなくて、、、

って言ったら 感じろ と言うありがたいコトバを頂いたのでw 実践してます

 

でもマチガイのご指摘は「いつでも」募集ちぅですっ
2008-03-21 Fri 14:20
別窓 | 面白いかも(゚ー゚*) | コメント:0 | トラックバック:0
クライアントにデータが無ぃと、おトーフが食べられるんです( ・ω・)?



122348_mike1.jpg

さて、湯どうふの美味しい季節になりました

 

 

ちょっと前まで、無縁だったんですけれど、

この白い四角の物体を最近見るようになりました。。。

 

GMさんが言うにはクライアントにデータが無ぃ可能性がアリマスとのコト

そのときは、自然にダウンロードされるのを待てばぃぃのカナ?

と思ったけれど、、、

 

なんだかハロウィンイベントの時にもコレが出て、

その時には再起動しても直らなくて、

コレの絵のデータとかもクライアントに無いんじゃないかとちょっと思ってみた。

 

 

クライアントに無いデータをスグにダウンロードできるような

 

それか、せめて表示できるようにする良い方法、、、か

試してみると良いコトとか、、、同じ現象出てるヒトとか、、、

 

よろしければ、お話聞かせてくださいナ~

 

 

あの、祭インストールとか、PC買い替えとかはナシの方向でおねがいします、、、



2008-03-18 Tue 14:08
別窓 | 不定期ニッキ | コメント:0 | トラックバック:0
フィアースグラディエーターになれました~♪

124881_gladiator201.jpg

 

カサコソと、ランダムアリーナとかやってましたけれど、

お店のポイントカードが50ポイント貯まったみたいですっっ(  -∀-)ノ


次は100Ptだって、、、 100かぁw

 

 

 

 

 

ついでにアレですけれど、コッチも取れましたっ

 

「サバィバァ」

 124882_gladiator202.jpg


 

で、2段階目は、、、、、、
 
124883_gladiator203.jpg


 

(。-_-。)やーめーたー

 

 

てゆーかね、レジェンダリサバイバーのヒト、北米サバで見たコトあるけれど

あれは超マゾだったってコトですよね、、、因みにC3出る前のハナシ


 

 

 

 

関係ないけれど、こんなのも面白いなぁと思ってスクリーンショットとか

撮ってるんですけれど、なかなか出せないでたくさんお蔵入りになってるんですよね。。。

で、ちょっと出してみるのテストw

 
124884_gladiator204.jpg


ノリが良いのが良いのですょ


2008-03-18 Tue 13:56
別窓 | 不定期ニッキ | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマスイベントの雪合戦に初めて挑戦してみましたっっ-v


イベントってなかなかタイミング合わなくて逃がしちゃうんですよねぇぇ( -ω-)


でもっ今年はっ


初めて雪合戦ってのに参加してみましたっっ

133905_gvd1.jpg


ホントにホントに、ちょっとだけ試してみるつもりが、


ついつい夢中になっちゃって、、、ぁぅ


そー、そういえば上手いヒトがいたんですよ~~っっ

ネクロなヒトだったんだけど、メ、、、なんとかさん(お名前忘れ、、、)

スキル使うタイミングとか、凄いんですよっ、上手いんですよー

気がつくといっつもイイ場所に居るしっっ!!(つω;`)


モウ一度対戦したかったけれど、当たりませんでしたw


133906_gvd2.jpg

でもでも、こんな位で、いーかなw


あたしにしては、がんばった( ´艸`)


続きはまたらいねんっ♪



133907_gvd3.jpg




2008-03-18 Tue 13:41
別窓 | 不定期ニッキ | コメント:0 | トラックバック:0
スティジャンダガーを頂いてしまったのですっ♪♪ Ψ((=゚ェ゚=))Ψ

あたしののんびりプレィスタイルでゎ不可能 と

誰もが(←?)疑わなかった(特にあたし自身がw)

あの!ユニークなアイテムを安く手に入れたってイゥ、、、

そんなねこたんからの書き込みがギルドの掲示板に(`□´/)/


それがこの『スティジャンダガー
gw195.jpg

最近やっとC2をクリアしてHM行ける様になった程度のあたしにとっては夢のアイテムww

まだC1とENはHMイケマセーンw


んで、ソービしてみましたょ

gw196.jpg

まさに「カニ」です,、,、

鍋にでもしよっかw

でも、なんであたしが欲しがってたのか不思議がられたりして、、、

この「ワルモノぽいのがイイのですっ


 

gw226b.jpg

お写真とってみちゃったりぃ~♪

こうしてみると霜降りニクにも見えますねw

高級松坂牛とィゥコトでww

ねこたんにはほんっとに感謝感謝ですょ~

(手持ちのアルコール類を全部さしあげたら金欠のあたしに5Pオマケしてくれたし)

うれしかったので1年以上ぶりに記事かぃちゃぅよっ(なんかイロイロ機能ふえてるしっw)


で、課題なんです

 

ダガー持ちのネクロのビルドを、どーするかとィゥ、、、


2008-03-18 Tue 13:09
別窓 | 不定期ニッキ | コメント:0 | トラックバック:0
マイクさんと話そう!

マイクさんと話そう!」のイベントに参加していました。
なかなか記事に出来なくて今更なんですけれど、開発元のトップがユーザーと直接チャットで質問受けてくれるなんて楽しい企画を書かないワケにはいきませんっっ






マイク・オブライエン( Mike O'Brien )さん。NCジャパン公式では身内だからか、単に「開発スタッフ」とだけ紹介されてますけれど、この方はギルドウォーズを開発している北米のアリーナネット( ArenaNet )の設立者で、過去には、出す作品全てが名作ばかりと言われたBlizzard Entertainment社において、日本でも有名なWarcraft IIIのリードプログラマーをやっていたり、Diablo時代の方はご存知の通り、RPGでプレイヤー同士の同時プレイを可能にするスタイルの草分け的な存在のBattle.netの初期の立ち上げ、設計、プロジェクトリーダーなどもやっていたと言うスゴィ人なのです。



ワリと週末イベント出席率の悪いあたしが、ぜひぜひ参加した~いと思っていた気持ち、伝わりました?w



でも、この肝心なトキにあたしは忙しくて。。。
ゲェムにもIRCにも入れない
マイクさんへの質問を考えるのにも集中できなくて
話したいコトはイッパイあるんだけれど、、、
他のヒトはどんな質問するんだろ?


そして当日。あたしの質問の番が来て、
あたしの質問はこんなカンジ。。。


「Nightfallかその後に、チームビルドの打ち合わせを助ける機能が導入される予定はありますか? 例えば、前哨地などで味方パーティ全員のビルドを確認出来る機能は、打ち合わせに大変便利です。」

 


で、マイクさんからの返答はこんなカンジ。



「そのような案も話し合っていて、自分のスキルバーをctrl+クリックする事で味方に自分のビルドを知らせる機能を計画中。
C3でスキル選択ウィンドゥにいくつかの変更があって、その新しい機能も上手く統合されていく事になるでしょう。」

( ※コレ、通訳のヒトの訳とあたしの訳が違います )


そして最後に、、、



有名人に名前呼んでもらえた o(▽` o) -v (←バカw)


でも、既にハナシがソコまで行ってたとぁ、、、
別の質問にすれば良かったかなぁぁぁぁ( と後悔
ホントはもっと聞きたいコトもあったのですよー
それは、日本ではプレイヤー人口が少なくて、せっかく用意されてるゲェムの一部のエリアを楽しみづらい、と言うコト。
でもねぇ、そういうのって言いづらいよね~。。。

でもっ! だからってこの機会を
この機会を逃したら、、、( テンパッタ w

 

とせめて気持ちだけでも!!
(;>ω<)言っちゃった、言っちゃぃました
ひぇーーっ


 
あっさりGMにながされましたさΣ(´д`*)
切ないよ、、、あたしの存在がw



ちなみに、当日の様子はこんなカンジ



その後も1人づつ質問が行われて、
初めは長いと思ってたイベントの予定時間も過ぎちゃった。


このままオワリかな?と思っていたら、




なハナシがΣ(>д<)ヤッタぁ


さっき聞けなかったアレを聞くチャンス!! ぐひひw
他のヒトが質問してる間にエディタ開いて即興で質問文を書き込み込み、その間にゲェムがアップデートして再起動しなくちゃだし、なんだか急に慌しく、、、

そんな中、あたしがした質問はコレ。

「人口の少ない地域では、可能性は与えられていても、現実的には未だに遊ぶことの出来ていないコンテンツが幾つもあります。トレードや経済面での問題があることは分かります。でも、例えば同盟バトルでも、サービス地区別に町を支配するように変更出来ると良いのですけれど。今後、この件について考えてもらえるでしょうか?」


マイクさんからのお返事は

「ご懸念点は理解しています。実は私達はその問題を色々と考えているのですが、それを検討するには沢山の複雑な技術と運営の問題があるのです。
そのために私達は、より良い解決策を決定しようと全ての問題を分析している所です。
実はこの事についてはプレイヤーさんからのフィードバックも聞きたいところです。
ですので、ぜひとも私達にあなたの考えを送って下さい。」



皆様ごめんなさぃまだ送ってないw

・・・_| ̄|○



こんな記事を今頃書いてる位だし(´∀`||)




でも送りますよ

カスタマーサービス担当じゃなくて
開発のトップが耳を傾けてくれるんだもの

言った者がちじゃない?

あんまり身勝手な要求はアタマ悪そうに思われるからしないけどさ
オンラインゲームの事情も何となく分かるし





さてぇ
全ての質問が終わると皆で記念撮影



あたしは何でかIMEが変になって、
皆に合わせてエモートできませんでしたw

(||´∀`)あたしこんなんばっか
もぅボロボロw



でも

こんなイベントがまたあるとィィナ









この記事ズイブン遅れたので参考とかに。。。


開発元のアリーナネットのスタッフ一覧。
ArenaNet: http://arena.net/ ⇒スタッフ一覧
Nightfall Credits:
 http://www.guildwars.com/ ⇒スタッフ一覧
ずらりと並んだ名前のトップにはマイクさんの名前が。
ベン・ミラーさんは、最近入った若いヒトみたいですね。

ゲェム情報サイトの記事
4Gamer.net: http://www.4gamer.net/ ⇒記事
eg(イージー): http://eg.nttpub.co.jp/ ⇒記事
当日は取材のかたも参加者に混じって質問をしていました。
どのヒトが関係者だったか、分かりにくかったですケド。

参加された方たちの記事
うさろぐ: http://blog.plaync.jp/usako ⇒記事
うさこさんの処ではこのイベントの全ログがテキストで起こされてます。スゴイですょね。仕事が出来るヒトってこんなカンジなんだろなぁと。。。
ちなみにあたしも全部のログを取って置きたかったので、自動でスクリーンショットを撮るソフトで10秒おきにセット。。。イベント中だけで1428枚のスクリーンショットを撮りましたw
(*´д`)あたし何をやって、、、

Guild Wars Offline:
 http://guildwars.at.webry.info/ ⇒記事
Guild Wars Offline +Reverse+:
 http://blog.plaync.jp/gwoffline ⇒記事
Shigさんのブログ。本家では質疑応答の内容を。
+Reverse+のほうでは当日の雰囲気が分かるスクリーンショットが紹介されています。

Dolog: http://blog.plaync.jp/doroblog ⇒記事
前のギルドで同じ同盟仲間だったドロさんの処では、時系列順で当日の流れが紹介されています。
ギルド繋がりでの参加者は他にもいて、案外狭いなぁなんて思った、、、

???:リンク切れ(ノД`)
NCブログとか色々なトコでよくお見かけした方なんですケド、ブログを閉めてしまわれたみたいで記事が見れません。
すごく面白くて是非紹介したかったのに残念ですっっ

NCジャパンギルドウォーズ公式ブログでのイベント記事
レポート①: http://blog.plaync.jp/guildwars ⇒記事
レポート②: http://blog.plaync.jp/guildwars ⇒記事
公式ブログは皆みてるのかな?


2006-12-02 Sat 04:10
別窓 | 不定期ニッキ | コメント:2 | トラックバック:0
| ねくろぐ | NEXT

タグリスト

海外ネタ イベント RPモード スクリーンショット 動画 ランダムアリーナ ビルド スキル RSS(Feed) 英雄たちの丘 アリーナネット 装備 

リンク

固定リンク ココから下はアンテナやフィード(RSS)対応してます-v
(※100%正しくは無いのです)
  • I know.リスト(test)

ブログリンク

更新された順に20件表示
更新情報が正しく表示されてない場合があるので注意ですっ
  • ドリコムRSSリスト
  • BlogPeopleリスト
勝手にリンクしちゃってるんで削除希望の方はお知らせ下さい。

